top of page
  • 執筆者の写真Yukihisa Ito

事業再構築補助金第7回採択されました!

この度、12月15日に、事業再構築補助金第7回公募結果が発表されました。


弊社が申請した事業計画書「林業の人材確保とイメージアップを図る情報を発信するプラットフォーム整備」採択されました。

◉応募件数:15.132件(東京都:2.526件)

◉採択数:7.745件(東京都:1.243件)

◉採択率:51.2%


テーマ:「林業の人材確保とイメージアップを図る情報を発信するプラットフォーム整備


国内林業は国際的な価格競争力に負け、発展してこなかった産業です。しかしながら、CO₂削減や防災林といった国家レベルの課題解決のため、これまでも林業を近代化するための取組みは種々進められてきました。

しかしながら、今般、コロナ渦や戦争等の社会情勢の変化に伴ういわゆるウッドショック現象により、木材輸入が難しい環境となり、輸入木材、国産木材の価格高騰が進展しています。そのため、国内林業の近代化に対する取組みはこれまで以上に必要となっています。

このような状況下、当社では林業事業者の発展に寄与するため、本業の林業人材育成・能力評価支援アドバイザーおよびメディア・プロデュース事業で培ったノウハウ、ネットワークを事業基盤として、新たに林業の人材確保とイメージアップに向けたサイトやメタバースやプラットフォームを構築することとし、そのためのソフト開発を中心とした設備投資を実施することとしました。


林業の新世紀への序章!!乞うご期待!!




■ご参考■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【『林業の未来をつくろう-役に立つ能力評価システム(DVD)-<全国森林組合連合会>】

※専門家として、出演協力させて頂いております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■SHINING株式会社■


閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

事業再構築補助金採択(中小企業庁):開発報告!!<SOMABITO (杣人) プロジェクト<次世代型ポータルサイト(メタバース版)> -日本の林業における業界初-

ようやく、世代型ポータルサイト(メタバース版)>が2024年2月15日に完成しました。 -日本の林業における業界初となります。 現在、全国の林業事業体に参画を募っております。(今後、全国の林業事業体をメタバースで繋げていきます) ※運用展開をしています「いせしま森林組合」の西岡創史様に問い合わせ頂いて、率直な運用感想も聞いて頂けます。 【いせしま森林組合】 〒516-2102 三重県度会郡度会町大

bottom of page